2017年12月 8日 (金)

リース展(浅草)

Photo_3

かまわぬ浅草店4周年『リース展』

2017年12月9日(土)~17日(日) ※期間中無休

OPEN10:30~19:00

東京都台東区浅草1-29-6 かまわぬ浅草店2F

http://www.kamawanu.co.jp

 

てぬぐい専門店、かまわぬの浅草店で4周年を記念して

行われる、リース展に出品させて頂きます。

いろんなジャンルの作家さんや、フローリストが作ったリースが

沢山並ぶそうなので、私も楽しみです。

 

6点(6種類)ほど出品するのですが、私のはいつも作ってる

お花の壁飾りみたいな感じかな。

花とか鳥とか、1年通して使えるものもあります。

シンプルなものが多いので、クリスマス時期は、

オーナメントや、葉っぱの飾りを絡めたり、

アレンジを楽しむリースフレームみたいな感じに使ってもよいかも、

と思いました。サイズは大体16~18cmぐらい。

Photo

お店は浅草寺からも近いので、お近くにお越しの際は、

観光がてらお立寄り頂けたらと思います。

1Fはてぬぐいと暮らしの道具、2Fが展示スペースになってる

素敵なお店です。

 

 

 

| | コメント (0)

温々しめしめ展(東大宮)

Photo_2

温々 しめしめ展

12月5日(火)〜25日(月) 10:30〜20:00

定休日:11・18 (月)

さいたま市見沼区丸ヶ崎1856

TEL 048-686-3620

*駐車場あります

http://cafe-nukunuku.com/

D0171572_08424632

今年も温々さんのしめしめ展に参加させて頂いてます。

時計などすでにもうなくなってしまっている物もあるようですが。。

とっても素敵な空間で、ごはんもおやつもおいしいので、

私は在廊できないのですが、よかったら見に来てくださいね。

温々さんでは、2月にもグループ展で参加させて頂きます。

 

 

 

| | コメント (0)

2017年11月 1日 (水)

小さなクリスマス展始まりました。

Photo

Photo_2

エインカレムクリスマスSpecial企画 

charan山田亜衣 小さなクリスマス展

11/1(水)~12/25(日) 会期中無休 10:00~20:00

教文館4F エインカレム (東京都中央区銀座4-5-1)

http://www.kyobunkwan.co.jp/ein-karem/

 

コーディネイト

hotsumiGALLERY 須藤ほつみ http://hotsumig.exblog.jp/


今日から、教文館4Fエインカレムのレジ前のスペースで、

銅・真鍮小物と、真鍮ブローチを出品させて頂いてます。


ブローチは定番モチーフとクリスマスモチーフ、どちらもあります。

¥1,482+税~¥2,593+税 

 

オーナメントは、大¥1,200+税・¥1,500+税  小¥1,300+税~¥1,800+税

その他に、定番の月、トリなど1年を通して使えるものもあります。

 

今回初めて作った小さなオーナメントは、ブローチぐらいのサイズで台紙付き。

素材は真鍮なので、時間が経つにつれ風合いが増していきます。

真鍮は年々、色がアンティーク風に変わっていくのも楽しいですし、

クリスマスだから華やかにしたいなーと思ったら、

真鍮みがきのクロスなどで拭いて頂くと、ピカピカになります。

*オーナメント、ブローチ以外は銅製のものもございます。

  銅部分は、色が落ちてしまう場合がございますので、

  金属みがきのクロスでは拭かないでください。

 

今回私が出品しているのは小物が中心ですが、他にも

エインカレムのクリスマスフェアや、9Fウェンライトホールで

3日から始まるハウス・オブ・クリスマスなど、

この季節ならではの教文館が楽しめるので、期間も長いですし、

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2017年10月24日 (火)

小さなクリスマス展

Photo

エインカレムクリスマスSpecial企画 

charan山田亜衣 小さなクリスマス展

11/1(水)~12/25(日) 会期中無休 10:00~20:00

教文館4F エインカレム (東京都中央区銀座4-5-1)

http://www.kyobunkwan.co.jp/ein-karem/

 

コーディネイト

hotsumiGALLERY 須藤ほつみ http://hotsumig.exblog.jp/

 

いつも個展でお世話になっている教文館エインカレム。

今年は、初めてクリスマスフェアに参加させて頂くことになりました!

 

11月1日~12月25日までの約2か月間、

教文館4Fのエインカレムでは、クリスマスフェアが開催され、

たくさんのクリスマスグッズが並ぶのですが、

その中の小さなスペースにcharanのブローチと雑貨を

出品させて頂きます。

 

真鍮ブローチ、オーナメント、ミニオブジェなどの

クリスマスヴァージョンを中心に、定番デザインのブローチや、

真鍮お花など、ちょっとしたプレゼントに使えるような物も出品いたします。

期間も長いので、お近くにお越しの際はちらっとのぞいてみて下さいね。

 

9Fのウェインライトホールでも、ヨーロッパのクリスマスグッズが並ぶ

ハウス・オブ・クリスマス が開催されます。

品揃えが凄いので、こちらもぜひお立ち寄りください~

また展示が始まりましたら、会場の様子など、

こちらでお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

もみじ市 ありがとうございました。

Dscn0889
今年ももみじ市が無事終わりました。

私は日曜のみの出店でしたが、雨の中お越し下さったみなさま、

ほんとうにありがとうございました!

足元はぬかるみも酷く、屋根のないお客さんたちは、

傘をさしながら大変だったと思います。

 

私の小さなテントも、あちこち雨漏りで、お客様の頭直撃したり、

お渡しする作品も濡れ、ご迷惑おかけしてしまいました。

それでも。

雨の中大変ですね、寒くないですか?と声をかけてくれるお客さん、

これ使って!と、雨除け布やビニールを貸してくれた、

出店者のナカキョウさん、イシイリョウコさんのお父さん、

スタッフのみなさんにも、いろいろとお気遣い頂き、

寒いけどあったかい、みたいな1日でした。ありがたいー。

テントは、もうちょっと大きめのにして次回は雨対策強化します!

 

お手伝いしてくれたあさちゃんは、charan雑貨やアクセサリーの使い方、

アレンジなどが上手で、お客さんにも丁寧に伝えてくれるので、

ほうほうなるほどね~と、勉強になりました。いつもありがとう!

(あさちゃんは、器継ぎ 亜沙 として活動中)

 

写真は、全員共通で製作したケーキ。

私は、子供のころ好きだった近所のケーキ屋さんのを

イメージして作りました。

もうそのお店も、おじちゃんもなくなってしまったけど、

あの味とおじちゃんの笑顔を思い出しながら楽しく製作しました。

そして、毎年お買い上げ頂いた方にお渡ししてるサンキューカード、

今年はこんな感じでした。

 

もみじ市も終わり、10月も後半になって、

年内の出展も残り2か所となりました。

 

次の出展は、再来週から始まる小さなクリスマス展です。

また詳細は近々こちらでお知らせしますね。

 

雨降りが続いて、急に寒くなってきましたが、

みなさん体調など崩されませんように!

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

«もみじ市(15日のみ出店)