2018年2月 6日 (火)

家時間

20182nuku

Photo

Nuku2

家時間

2018年2月6日(火) 〜18日(日) 13日お休み

OPEN  10:30〜20:00

cafe&gallery温々

織戸ゆかりさん・・・・絵画

中矢嘉貴さん・・・木のうつわ、ランプ

山田亜衣・・・銅・真鍮 時計、花器、アクセサリ−他 

cafe&gallery温々さんで今日から始まった3人展、

家時間に参加させて頂いています。

いつもお世話になってるほつみさんの企画です。

 

昨日搬入に行ってきましたが、木々に囲まれ、

午後の陽の光が差し込む温々さんの店内は、とっても気持ちがよく、

贅沢な時間でした。

 

織戸さんとは何度か企画展でご一緒させて頂いてますが、

新しい作品とっても素敵でした~

中矢さんの作品も温々の空間に合っていて、家時間にもピッタリ。

グッとくる欲しい作品があったのですが、展示前なのでがまんがまん。。 

 

築170年の納屋を改築して作ったという温々さんの店内は、

梁が見える高い天井で建物も素敵。

おいしいごはんやスイーツなども楽しめます。

 

電車+バスで行く場合、東大宮駅に向かう帰りのバスがちょっと時間がかかるので(所要時間約30分)お時間ゆっくりある時にちょっとした旅気分でのんびり行くのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2018年1月19日 (金)

今年前半の予定

こんにちは。

年が明けて、随分経ってしまいましたが。。

今年もよろしくお願いいたします!

東京は来週から寒くなるようですが、みなさまお元気でしょうか?

私は、これからの展示に向けて元気に製作していますー。

 

今年の前半の予定がいくつか決まっていますのでお知らせしますね。

個展や企画展の詳細はまた後日に。

 

1/19(金)-29(月) (埼玉・浦和)

手紙社がやってくる! at 浦和パルコ vol.5

浦和パルコ1Fエスカレーター横特設会場で行われる、

手紙社さんのイベントに、ブローチと小物を少し出品させて頂きます。

 

2/6(火)-18(日)  *13日(火)休み

cafe&gallery温々ぬくぬく (埼玉・東大宮)

家時間  

織戸ゆかりさん(絵画) 中矢嘉貴さん(木のうつわ・ランプ) 山田亜衣(銅・真鍮)

企画展に参加させて頂きます。インテリア小物とアクセサリーなど。

 

2/17(土)-18(日)

布博 in東京 vol.10 (東京) 入場料¥500  

ブローチ博&耳飾りパーティーに出品させて頂きます。

 

3/10(土)-11(日)

布博 in京都 vol.5 (京都) 入場料¥500  

ブローチ博&耳飾りパーティーに出品させて頂きます。

 

4/21(土)-5/23(水)

SunnyDays   (東京・向ケ丘遊園)             

ブローチ展   真鍮ブローチを出品させて頂きます。  

 

4/24(火)-5/6(日)

教文館 4F エインカレム (東京・銀座)

今年も作品展をさせて頂きます。

時計・花器・壁飾り・アクセサリーなど、大きな作品から

アクセサリーまで、普段作っているすべてのアイテムが並びます。

 

6月も企画展にブローチなど出品予定です。

 

会場に在廊できるのは、エインカレムさんでの展示のみに

なると思いますが、各会場、お近くにお越しの際はお立寄り下さい!

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2017年12月31日 (日)

今年もありがとうございました。

今年も1年、ほんとうにありがとうございました。
 
毎年の事ながら、大晦日のこんな時間になってようやく、
わ!今年終わるんだ!大変~って、びっくりする感じです。
 
でも、いつもと変わらず、こうやってわーわー言いながら年末を迎えられて、
よかったなぁとも思います。
今年のcharanは、とにかく沢山作りまくった年!でした。
それでも、やっぱり製作が間に合わない事も多かったので、
来年はいろいろ方法を考えて、なるべくみなさんにお届けできるよう
製作していきたいです。
 
いろんな方に力を貸して頂き、今年も無事終える事ができました。
ありがとうございました。
 
今年もたくさんの出会いに感謝します。
 
来年は、お客さんともたくさん会えたらいいな。
 
 
出展の予定もいろいろ決まっておりますので、
また年明けに、2018年前半の予定をこちらでお知らせしますね。
 
寒い大晦日になりましたが、あったかくして、
みなさん良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年12月 8日 (金)

リース展(浅草)

Photo_3

かまわぬ浅草店4周年『リース展』

2017年12月9日(土)~17日(日) ※期間中無休

OPEN10:30~19:00

東京都台東区浅草1-29-6 かまわぬ浅草店2F

http://www.kamawanu.co.jp

 

てぬぐい専門店、かまわぬの浅草店で4周年を記念して

行われる、リース展に出品させて頂きます。

いろんなジャンルの作家さんや、フローリストが作ったリースが

沢山並ぶそうなので、私も楽しみです。

 

6点(6種類)ほど出品するのですが、私のはいつも作ってる

お花の壁飾りみたいな感じかな。

花とか鳥とか、1年通して使えるものもあります。

シンプルなものが多いので、クリスマス時期は、

オーナメントや、葉っぱの飾りを絡めたり、

アレンジを楽しむリースフレームみたいな感じに使ってもよいかも、

と思いました。サイズは大体16~18cmぐらい。

Photo

お店は浅草寺からも近いので、お近くにお越しの際は、

観光がてらお立寄り頂けたらと思います。

1Fはてぬぐいと暮らしの道具、2Fが展示スペースになってる

素敵なお店です。

 

 

 

| | コメント (0)

温々しめしめ展(東大宮)

Photo_2

温々 しめしめ展

12月5日(火)〜25日(月) 10:30〜20:00

定休日:11・18 (月)

さいたま市見沼区丸ヶ崎1856

TEL 048-686-3620

*駐車場あります

http://cafe-nukunuku.com/

D0171572_08424632

今年も温々さんのしめしめ展に参加させて頂いてます。

時計などすでにもうなくなってしまっている物もあるようですが。。

とっても素敵な空間で、ごはんもおやつもおいしいので、

私は在廊できないのですが、よかったら見に来てくださいね。

温々さんでは、2月にもグループ展で参加させて頂きます。

 

 

 

| | コメント (0)

«小さなクリスマス展始まりました。